M!LKはいいぞ

M!LKって素晴らしい。語彙力をくれ

このエントリーをはてなブックマークに追加

吉田仁人くんはいいぞ

しがないみ!るきーずが100%主観でM!LKを語るブログ、メンバー編です。


第二弾は鹿児島の貴公子、吉田仁人くん!






と、その前に。
ここから先は仁人くんのことを半分も分かっていないであろう一オタクが100%主観で吉田仁人くんの良さを語ります。
ネットの情報を鵜呑みにするなって小学校で習ったと思うので、話半分に読んでください。






よし!それではいってみよう!!



プロフィール

f:id:MowMowMilkies:20180112222237j:plain
https://natalie.mu/music/pp/milk05
吉田仁人(よしだじんと)れもん牛乳担当

生年月日 1999年12月15日(17歳)
学年 高校三年生
出身 鹿児島県
身長 172cm
血液型 B型
家族構成 父母弟
Twitter https://twitter.com/kiramekeyoshida
公式プロフィール http://www.stardust.co.jp/section3/profile/yoshidajinto.html
Fit's組プロフィール http://lotte-fits.jp/profile/yoshida/


自己紹介
仁「鹿児島生まれの~?」
\吉田ァァァ!/
仁「煌めく黄色の~?」
\仁人ォォォ!/
仁「今日も一緒に~?」
\チェストー!/
太「5・6・7・8!」
仁以外「チェストーチェスト チェストーチェスト チェストーチェスト」
仁「おやっとさぁ~」
仁以外「チェストーチェスト チェストーチェスト チェストーチェスト」
仁「おやっとさぁ~」
仁以外「キメ顔じーんと!」
仁「みんなで一緒に?」
\チェストー!/
仁「はい、吉田仁人です」


真面目で優しいM!LKの良心

「プロフィールは分かったけど、仁人くんってどんなキャラなの?」


まずは動いている仁人くんを見ることが一番。
これを見て下さい。

www.youtube.com


続いてこれ。

www.youtube.com


真面目か!!!!!!!


いやいやいやいやいや…真面目か!!!(2回目)




でもって落ち着きすぎでは?????????


「5秒で答えて」って、5秒のタイムリミットにアワアワしたりと、いつもとちょっと違う面を見せるアーティストさんがかわいい♡みたいなところがあると思っているんですが、まったく取り乱しませんね吉田仁人さん……
さすがすぎて惚れてしまいます……





この二つの動画に仁人くんのキャラクター性の全てが詰まっていると言っても過言ではないと思います。
落ち着きがあって、謙虚で真面目で優しくて…でもちょっと抜けていて可愛らしい…



こんなに安心して見ていられる男子高校生を私は他に知りません。
品が良いという言葉は仁人くんを形容するために生まれたのかもしれない。いや、そうだ。


落ち着いていて発言もしっかりしているんだけど、時たま天然というかなんというか…
ぽけっとした仁人くんが垣間見えることがあるんだ…




仁「モテる部活…バスケじゃないですかね。跳ねてるんで」←????????
なぜ跳ねてるとモテるんだ…
どういうことなんだ…




「真面目で優しくて何でもできて完璧!」な仁人くんが見せるドジなところとか、いきなりぶっこんでくるおもしろワードとか、等身大の男子高校生らしい行動とか…
オタクはそういうところに弱いんだわ。

沼って言葉が適切なのか分からないけれど、吉田仁人の沼ってM!LKで一番深いんじゃないかと思ってる。




完璧じゃないとこまで含めて完璧です。ありがとうございます。






パフォーマンス

https://ilip.jp/file/parts/I0002050/34118219065d9bfb703ad53e425e2ae2.jpg

M!LKのパフォーマンスの柱は悠稀くんと仁人くんだと思う。
この二人だけが歌って踊るソロ曲を出している(しかも何曲も)ことからも分かるように、歌・ダンスともにソロでも戦っていける高い技術力を持つ



まあとりあえずこれを見てくれ。

www.youtube.com
仁人くんのソロ曲『Tuna-ight』である。歌詞にツッコミを入れたくなる気持ちは分かるがまず踊りを見てほしい。

ダイナミックでキレッキレな踊り方が仁人くんの特徴だ。
ここキメる!って時に120%の回答を叩き出してくるダンス、最高ですね。



そんな仁人くんにはBLACK M!LK*1の振り付けがぴったりだと思う。
初見でBLACK M!LKを見た人はみんな仁人くんのこと見るんじゃない?ってくらいキレッキレバッキバキなダンスが目を引く。

youtu.be



さて、踊りも上手いが歌もめちゃくちゃ上手いのが仁人くんの恐ろしいところである。
とにもかくにも下の映像を見て欲しい。
いきなり始まるから心の準備をしてから見てください。

いい?

覚悟できた?

いくよ…?

www.youtube.com
あ~~~~~~~~~~~~~~
優勝!優勝です!
『まっしろサンライズ』のかがやけ吉田さん優勝!!!!!



優しい声質と高い歌唱力
普段ヘッドマイクで歌っているのがもったいなくなるくらい歌が上手い。いや、キメキメなダンス見たいのでハンズフリーの方が良いですが。



「かがやけ」を聴いて欲しすぎて途中から再生するようにしてしまいましたが、
巻き戻して0:28~の『反抗期アバンチュール』の仁人くんのソロも聴いてください。
本当に素敵な歌声をしています。




ちなみに普段まったくそんな素振りは見せないが、彼の特技の一つが体操であり、アクロバットもさらっとこなす。





このように仁人くんのライブパフォーマンスは素晴らしいのだ。

EBiDAN THE LIVE 2016にて、ハリウッド映画撮影のため欠席となってしまったPrizmaX森崎ウィンくんのピンチヒッターとして、シャッフルユニットに二つ出たことが彼のスキルの高さがいかに信頼されているかを物語っている。

理事長と呼ばれる事務所のえらーい人からは


と言われている。



そう。困った時の吉田仁人である。

http://line.blogimg.jp/sd_milk/imgs/0/0/00a670b6.jpg



振り覚えが異常に早いため、EBiDAN THE LIVE 2017のメイキング映像では先輩であるPrizmaX超特急のメンバーに新曲の振り付けを教えたりしている。
すご……………





M!LKのMCは、テンションの上がった太智くんをはじめとする他メンバーが暴走を始めることが少なくないが、だいたい仁人くんが「こら、やめなさい笑」と優しく止めてくれるので安心して聞いていることができる。

ストッパーである仁人くんがいなければ肝を冷やして病院送りになるオタクが続出していたことだろう。




また、MC中に告知をするのも仁人くんの役割となっている。
情報を正確に記憶し、スラスラ淀みなく教えてくれる。

仁人くんがいない時の告知は日付を間違えたりとグダグダになるので、やはり告知を担当するのは仁人くんに限る





いつも冷静で落ち着いている仁パンマン*2の存在が、M!LKのMCには欠かせない。






鹿児島の貴公子

f:id:MowMowMilkies:20180112224011j:plain
https://natalie.mu/music/pp/ebidanmobile
「いや鹿児島の貴公子ってなんやねん」
初めてこのフレーズを聞いた人はきっとそう思っていることだろう。


これ別に周りが勝手に言ってるんじゃないんだ…
ご本人が突然自称し始めたんだ…
M!LKがかつてパーソナリティを務めていたラジオ「M!LKの牛乳ビンは卒業しました。」初回放送でいきなりぶっこんできたワードなんだ…


本人発信であるところが実に仁人くんらしく、おもしろポイントでもあるのだが、これほど仁人くんをうまく言い表している言葉もないと思うので少し解説していきたい。


鹿児島県出身

まずは“鹿児島の貴公子”の“鹿児島”について。

仁人くんは中学三年生まで鹿児島県に住んでいたが、芸能活動のために一家で東京に引っ越している。

引っ越すまでは
毎週末、東京に飛んで来て
月曜の早朝の便で帰って学校に行くε=(ノ゜Д゜)ノ
っていうのが習慣だったな…。

ご朱印男児☆吉田仁人

と自身のブログで述べているように、事務所に入った小学生の頃から毎週末 鹿児島~東京の距離を移動する生活を送っていた。



上京した今も鹿児島への愛がものすごく強く、自己紹介も地元愛が詰まったものとなっている。
「チェストー!」「おやっとさぁ〜」はいずれも鹿児島の方言であり、頑張る時の掛け声と「お疲れ様」という意味がある。
仁人くんの自己紹介の意味を深く考えてはいけない。感じろ。それがすべてだ。




すっかり標準語が板についた仁人くんであるが、ふとした瞬間に出る鹿児島弁が実に可愛らしい。
www.youtube.com
あっこれ方言萌えってやつだ(頭抱)




また、故郷に錦を飾りたいという思いも人一倍強いようだ。

この間、地元の鹿児島の小学校時代の恩師に「地元に帰って来なくても、東京での活躍が伝わってくるような人になってください」と言われて「そうなりたい」と思ったんです。例えば地元の皆さんが「鹿児島出身の有名人って誰がいる?」って聞かれたときに、自分の名前を挙げてもらえるようになりたいですね。

M!LK「テルネロファイター」特集

他にも、超特急SUPER★DRAGONなど他のEBiDAN*3ユニットが鹿児島でライブをするたびにブログで言及していたり*4、同じ九州である福岡県でのライブでは地元愛があふれ出ている*5ことから、「東京ででっかくなっていつか鹿児島でライブをするぞ」という熱い思いを感じる。
早くみ!るきーず*6を鹿児島に連れて行ってくれる日が来ることを願うばかりである。




貴公子

続いて“貴公子”について。
仁人くんほど“貴公子”という呼称がぴったりくる男性を私は他に知らない。


モノホンの紳士。レディファーストの擬人化。


M!LK2017年春ツアー「Mow Mow DREAM 〜超B!Gな牛になりたい〜」名古屋公演にて
「女の子がデートにスカートを履いて来たら、中が見えないようにエスカレーターでは後ろに立ちますね。当たり前でしょ」*7
と言ってのけたので世界中の男は見習ってほしい。


また、5thシングル『疾走ペンデュラム』発売日のリリースイベントでは、スペシャルゲストとしてドラマ『砂の塔〜知りすぎた隣人』で勇斗くんと共演した稲垣来泉ちゃんが登場し、初対面であるM!LKの面々と握手をする場面があった。
他のメンバーが腰を曲げて来泉ちゃんと触れ合っていたのに対し、しゃがんで来泉ちゃんと同じ目線になるようにしていた仁人くんのその姿は、小さなレディにも気遣いを忘れない貴公子そのものであった。



このように、一挙手一投足に紳士さがにじみ出ているのが仁人くんの魅力である。





いじられキャラ

M!LKのメンバーはとにかく仁人くんをいじることが大好きである。


真面目な性格の彼がちょっと変わったことをするだけでもう面白いみたいなところがあるので、だいたい仁人くんで話のオチをつけたがる。


みんな仁人くんのこと好きすぎな。



ちなみに本人はいじられることについて

(いじられるのは)すごく僕も僕自身楽しくて、それで会話が弾むならそれでいいやと思うんです

きらめけ吉田 #9

と言っている。心が広すぎる。まるで菩薩のようだ。

(いじりがいきすぎて嫌だなと思った時は)言います。
いじる人といじられる人は対等な関係でお互いに信頼をおいてないとできないことだと思うんですよ。なのでいじる人もいじられる人も相手を尊重しあってちゃんと信頼した上でいじるいじられる、この関係があるべきなんじゃないかなと僕は思います。

きらめけ吉田 #9

たまに「やりすぎでは…?」とヒヤヒヤすることがなくもなかったが、杞憂であった。
仁人くんのNGライン高すぎ…優しすぎ…お兄ちゃん………



彼の真面目すぎるところや文学的なワードチョイス、そしてそれをいじられているところは面白くてかわいくて最高なので是非MCでは注目してみてほしい。






日本男児

仁人くんは和のものが大好きだ。
まず趣味が盆栽と将棋と御朱印集め。
合気道を得意とし、落語を嗜み、抹茶味の食べ物が大好物である。
ちなみに寝るときは浴衣らしい。*8
渋い……


盆栽


https://pbs.twimg.com/media/C7m3GaPVUAA2P-2.jpg:large


仁人くんの盆栽の一つ、「梅田」さんである。
彼の盆栽への愛はすさまじく、ブログやラジオ、YouTubeなどでたびたび語ってくれる。*9
毎朝盆栽に水遣りをし、数分間眺めて癒されてから一日が始まるそうだ。*10
オタクな仁人くんが好きなもの語ってるところを聞くのはとても楽しい。


合気道

https://pbs.twimg.com/media/C-Jyb_oUMAAD_xA.jpg:large
仁人くんは小学生の頃から合気道を習っていて、合気道一級の実力を持つ。
彼のキレッキレのダンスは合気道の影響が大きいだろう。


落語

今時の子には珍しく、仁人くんは落語をよく聞くようだ。
M!LKがパーソナリティを務めるCBCラジオ「ごくごくM!LK」内の、世の中にある"渋い"趣味を紹介するコーナー【吉田仁人の趣味のススメ!】でも落語について語っている。


また、BS日テレにて放送していたEBiDANの番組「EBiDANアミーゴ!」では、仁人くんのトーク力をアップさせるべく、笑点林家三平師匠に弟子入りをし落語に挑戦した。
だが、番組の放送終了によって、仁人くんが前座修行でお茶の淹れ方や着物のたたみ方などを学んでいる様子だけしか放送されないまま終わってしまったので、早急にこの企画を復活させて欲しい。




このように趣味が渋いうえに、基本的に22時には寝て6時半に起きる生活を送っている*11ことから、よく「おじいちゃん」といじられている
男子高校生にもかかわらず「今時の子は」や「現代っ子だなあ」などといった発言をたびたびするので、本当におじいちゃんなのかもしれない。




Twitter

Twitterのアカウントは自分の趣味や好きなものをファンの皆さんと共有して、「吉田仁人がどのようにきらめいていけるのか」を模索する場所だと思っているので、素の自分が出ているかもしれないです。ラーメンを食べたときには必ず更新してみたり、好きな本を紹介してみたり。あと僕は自撮りが苦手で全然撮らないから、僕の見た景色などを皆さんにも見てほしいな、なんて思って風景の写真を上げたりしています(笑)。これからも自由にやっていきたいですね。

「EBiDAN mobile」オープン記念特集

Instagramの個人アカウントを持つEBiDANメンバーは多いが、Twitterの個人アカウントを持つEBiDANメンバーは吉田仁人くんただ一人である。



このTwitter等身大の男子高校生の日常が詰まっていてとにかくヤバイんだ。




っっっっ……………………


リアルだ…リアルすぎる…
リアルDKの呟きだ………



普段は真面目おじいちゃんキャラみたいなところがあるので、TwitterのリアルDK感に頭を抱えるオタクが続出している。


これか…これがインタビューで言っていた“素の自分”か………(頭抱)



しんどいところにさらに攻撃は続く。


ドジっ子………
えっっ仁人くんでもそんなドジするんだ……


そう。仁人くんは基本的にちゃんとしているが、たまにすごいドジを炸裂させるからしんどい。
鍵を忘れて家に入れなくなって悠稀くんにLINEでかまちょしたりする*12(頭抱)



素の仁人くんってこんな感じなんだ…シリーズはこれだけじゃない。




いやいやいや……………
にゃにゃーってなに……(頭抱)
誕生日前日にテンション上がってるのもかわいい。
そして、普段「み!るきーずに飯テロしてやるぞ~」って思いながら呟いてたんですか…
そう思うと途端にラーメンの写真が愛おしくなりますね………
Oh………



仁人くんならではの発想もとても面白い。



天才!!!!!!!天才である。
籠城にふぐ。誰が思いつくだろうか…
仁人くんは天才である。



……以上、私が仁人くんの呟きにただただ頭を抱えるだけの内容になってしまったが、フォロー必須であることはお分かりいただけただろうか。


この他にも読書家である仁人くんが今読んでいる本を教えてくれたり、日常のささいな出来事を報告してくれたり、「おはよう」「おやすみ」と呟いたりしてくれるので、仁人くんのTwitterは本当に素晴らしい。


何より、滅多に自撮りをしない仁人くんが、髪を切ったときだけ必ずTwitterに自撮りをあげてくれるのでフォローするしかない。


フォローよろしくお願いします。
きらめけ吉田(仮) Twitter





YouTuber

仁人くんと言えば!!
YouTuberとして活躍中である。


今のところ#13まで出ているのでとりあえず全部見てくれとしか言えない。


恋ダンスを踊ったり、Twitterでファンから募集したお悩みに答えてくれたり、料理したりする様子が公開されている。
youtu.be
お米を研いでいる仁人くんをこの角度から見るの、どっキュンM!LK*13の百倍やばいと思っているのは私だけだろうか。



この動画の撮影のため、仁人くんはオフの日にファンから募集した踊ってほしい曲の集計などをしているので、本当に仁人くんのやりたいことが詰まった企画なんだなろうなあと思います。
スタッフさんじゃなくて仁人くんが集計してるのすごくないですか……



「きらめけ吉田」必見です。





俳優業

https://pbs.twimg.com/media/DHfzupDVoAAIsKK.jpg

M!LKの俳優活動というと勇斗くんや瑞生くんばかりが取り上げられがちだが、実は舞台にドラマ、映画とマルチに活躍しているのが仁人くんである。


昔から舞台版「ぱんきす!」に出演するなどしていたが、今年に入ってまた俳優としての活躍の場を広げ始めた。



ドラマ『ハロー張りネズミ』ムロツヨシさんの青年時代を好演したほか、
現在公開中の映画『斉木楠雄のΨ難』にも出演している。(上映劇場はこちら



この流れ、去年の勇斗くんがドクターカー高台家の人々に出演していたのと似ている気がするので、受験が終わって大学生になったら仁人くんも大ブレイクするんじゃないかと勝手にわくわくしています。
事務所が推し始めたのは間違いない気がするので、どうか俳優としても売れて欲しい。



もっともっといろんな角度から表現者・吉田仁人を見たいです。




家族仲が良い

http://line.blogimg.jp/sd_milk/imgs/9/e/9ea50a5d.jpg

吉田家のエピソードは愛にあふれていてどれも本当に素晴らしい。


お父様が料理がお好きなようで、仁人くんも一緒に料理をすることが多いようだ。
仁人くんの料理男子っぷりはお父様譲りなのですね……
そして仁人くんってご両親のことパパママって呼んでるんだってかわいすぎる。*14


そんな素敵なご家庭でまっすぐ育った仁人くんのブログを是非読んでほしい。
lineblog.me
lineblog.me
普段生きていて親にこんなこと思わないなあ…って自分が恥ずかしくなってきますね。父ちゃん母ちゃんごめんよ……



また、弟さんとも仲が良く、一緒に遊んだという話を聞くことも多い。



大人げないじんとお兄ちゃんです。
弟さんとのマリオカートにも負けず嫌い発揮しちゃうとこ最高ですね。



そんな仁人くんの夢は「家族に大きな家を建てること」


あれ…?
同じことを言っている黄色い人が他にもいたような…?


そうです超特急のユースケくんと同じ夢を持っているんです。
はあ…なんでEBiDANの子たちってこんなに家族想いで優しい子たちが多いのかしら……




もっともっと有名になって、いつか大きなおうちを建てられる日が来ますように。






キメ顔

https://cdn.mdpr.jp/photo/images/9f/41a/w700c-ez_de69bd982c9112259e0a7d7c5df7059d71fc6b1907f5dfed.jpg

自己紹介にも「キメ顔じーんと!」とあるように、仁人くんのキメ顔はM!LKの名物となっている。
めちゃくちゃ整った濃いお顔立ちをしているので、キメた時の顔面の破壊力が尋常じゃない。

https://pbs.twimg.com/media/C_nI3z8U0AE2PS3.jpg
顔の圧がすごい。



しかし「いつも完璧でいたい」とキメ顔を貫くあまり、どの写真を見ても同じ顔をしていることが多く、メンバーからもパネルと言われている。*15

https://stat.ameba.jp/user_images/20161106/18/yonosuke27/ac/33/j/o0960054713791436677.jpg?caw=800
https://stat.ameba.jp/user_images/20161106/18/yonosuke27/61/52/j/o0960054713791436645.jpg?caw=800
※違う写真です



このようにキメ顔ばかりしている仁人くんの笑顔は破顔と呼ぶにふさわしい。

f:id:MowMowMilkies:20180112225124j:plain
https://natalie.mu/music/pp/milk05


ブログやTwitterのキメ顔に飼い馴らされたまま現場に行くと、きらめくその笑顔にキュンとします。
笑うとできるえくぼがかわいいんだ。





左利き

www.instagram.com

天才肌とも芸術家肌ともいわれる、左利き
一部の人間のストライクゾーンど真ん中に剛速球を投げてくる男、それが吉田仁人である。


イベント尽くしで忙しい中、隙間時間に楽屋で勉強している現役DKしんどい…


仁人くんを好きになるしかない理由っていっぱいあるんだな……





おわりに

f:id:MowMowMilkies:20180112224154j:plain
https://natalie.mu/music/pp/milk05



ここまで仁人くんのキャラクターや良いところをつらつらと書き連ねてきましたが、いかがだったでしょうか。



話をまとめられないオタクが、またしても支離滅裂な文章を量産してしまいました。



ここまで読んでくれた方はいらっしゃるのだろうか…
もしいるのならありがとうございます。




今まで書いてきたように吉田仁人くんは本当に素晴らしいんです。
是非吉田仁人くんを、M!LKを、好きになってください。



そして、もし少しでもM!LKが気になったようならば、
12月1日(金)のワンマンライブ「白黒牛乳ワールド」にお越しください。

http://sd-milk.com/gyunyuworld2017/images/main.jpg

sd-milk.com

現在各プレイガイド先行受付中なので、是非チケットをとってください。





「仁人くんのことは気になったけど、別にライブ行く程じゃ…」
という方はこちらのブログ
mowmowmilkies.hatenablog.jp
もお読みください。
M!LKの素晴らしさについて語ってます。











https://c.okmusic.jp/news_details/images/42070357/original.jpg?1498819880&_ga=2.255232577.890475562.1508950849-1026033393.1508210270


ここまで読んでくださってありがとうございましたーーーーー!!!!!





最後にM!LK運営が制作した布教用動画を載せておくので是非見てください!!!!!!
吉田仁人くんはいいぞ!!

youtu.be
www.youtube.com

*1:M!LKの楽曲の中でもかっこいい曲はBLACK M!LKという別のユニット名義として出されている(メンバーは変わりません)

*2:M!LK 公式ブログ - JPM◎山崎悠稀 - Powered by LINEより

*3:EBiDANとは、スターダストプロモーション若手俳優集団、つまりはスターダストの男性アイドル部門のことである

*4:M!LK 公式ブログ - 《吉田仁人》鹿児島と北海道の話 - Powered by LINEM!LK 公式ブログ - 《吉田仁人》鹿児島でライブされたんですか!?の話 - Powered by LINE

*5:M!LK 公式ブログ - 《吉田仁人》ぷらっとM!LK。スタートが福岡からで嬉しかった。の話 - Powered by LINE

*6:M!LKのファンの呼称

*7:ニュアンスです

*8:SUPER★DRAGON 公式ブログ - この世の全てに感謝 玲於 - Powered by LINE

*9:例:きらめけ吉田 #3 - YouTube

*10:きらめけ吉田 #6 - YouTube

*11:「TVガイドdan vol.14」東京ニュース通信社 より

*12:M!LK 公式ブログ - ホラーホラーホラ貝(∩・ω・∩)ぴょこ 山﨑悠稀 - Powered by LINE

*13:M!LKのメンバーとの疑似デート体験ができる動画のこと

*14:8/26(土)「ぷらっとM!LK」静岡2部での発言より

*15:M!LK結成2周年記念 ファンミーティング「牛乳スーパー会議」【2部:~コーヒー特売日~】MCより